DISH// 泣けると話題の新曲MVティザー映像公開、ドラマ『二月の勝者』主題歌

音楽 公開日:2021/10/28 11
この記事を
クリップ

DISH//が11月17日にリリースするCDシングル『沈丁花』(ちんちょうげ)の表題曲『沈丁花』のMVティザーをYouTubeで公開。そして、10月29日(金)20時にミュージックビデオ本編がYouTubeプレミア公開されることもアナウンスした。




日本テレビ土曜ドラマ『二月の勝者-絶対合格の教室-』主題歌に起用されている『沈丁花』は、Vo/Gt北村匠海と はっとり(マカロニえんぴつ)の共作楽曲であることが発表されており、楽曲制作時の映像は公開から1週間経たずして100万回再生を超えるなど注目を浴びている。



先日の先行配信開始とともに各配信チャートの上位を席捲するなど既に話題となっているなか、SNS上では、「家族のことを思うと泣ける」「受験生に刺さりすぎて泣ける」と絶賛の声が多く上がっている。


また、CDシングルのカップリングには、“全肯定ソング”として話題の配信シングル『ありのまんまが愛しい君へ』を含む、メンバー制作の新曲4曲が収録される。くわえて、今年の春に開催されたツアーのライブ音源や、はっとり(マカロニえんぴつ)と昨年初めてタッグを組んだ楽曲『僕らが強く。』のインストゥルメンタル音源など、全3形態になんと11曲収録という豪華な内容となっている。


DISH// - 沈丁花 Music Video Teaser


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)