V6 ベストアルバム収録、歌い直しリアレンジ曲&ソロバージョン曲発表

音楽 公開日:2021/10/02 15
この記事を
クリップ

V6が10月26日にリリースするベストアルバム『Very6 BEST』の通常盤に歌い直しリアレンジ楽曲とソロバージョン楽曲、計11曲が収録されることが発表された。


アレンジには、トオミヨウ、AmPm、冨田ラボ、maeshima soshi、H ZETTRIOが参加し、2021年のV6が歌い直すに相応しい大人の仕上がりになっている。


楽曲は、ジャニーズグループで歌い継がれているV6の名曲『Can do! Can go! -V626 ver.』やシングル『太陽のあたる場所-V626 ver.』『IN THE WIND-V626 ver.』」などが収録され、それぞれの楽曲の新たな一面に気づかされるアレンジとなっている。ソロバージョンはメンバーそれぞれの声質が活きる楽曲を選曲し、メンバーと協議をして決定した楽曲6曲が収録される。


また、ミュージックビデオ『Full Circle』のメイキングも解禁された。

ミュージックビデオは中庭を囲うように円形にセットされた6つの部屋をメンバーが周回していく構成になっており、各部屋には過去作品で使用されたモチーフが登場。 1周する毎にモチーフが足されていき部屋が進化していく様子は、V6が歩んできたこれまでの軌跡を表現している。


ミュージックビデオ本編とともに撮影の裏側もチェックしてもらいたい。


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ