ゴダイゴ『銀河鉄道999~シン・ミックス~』TBS朝の情報番組『THE TIME,』テーマ曲に起用

音楽 公開日:2021/10/01 7
この記事を
クリップ

デビュー45周年を迎えた、ゴダイゴの『銀河鉄道999〜シン・ミックス〜』が、10月1日にスタートしたTBSの朝の新情報番組『THE TIME,』のテーマ曲に起用されている。


『THE TIME,』は毎週月曜日から金曜日の朝5時20分〜8時放送、「ニッポンの朝がみえる。」をコンセプトに、安住紳一郎アナウンサーが総合司会を務め、金曜日は俳優の香川照之が担当する。


今回番組のテーマ曲として起用されている『銀河鉄道999〜シン・ミックス〜』は、ゴダイゴがデビュー45周年を記念して『銀河鉄道999』のオリジナルマスターテープを最新のデジタル技術でハイレゾ音源にして「真」の音を抽出し、新たにミックスして、黄金時代のゴダイゴを現代に蘇らせることに成功した音源となる。今年7月にデジタルリリースされている。

 

なお、ゴダイゴはデビュー45周年を記念し、1978年に発売した3枚目のアルバム『西遊記』を新たにデジタルミックスした『西遊記〜シン・ミックス〜』を、11月24日に発売。45周年イヤーとして精力的にリリースするゴダイゴに注目してもらいたい。

 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)