BE:FIRST 『スッキリ』で初の生パフォーマンス大反響、メンバー名もトレンド入り

音楽 公開日:2021/08/25 14
この記事を
クリップ

SKY-HIが自腹で1億円以上を出資して開催し、今年の春から日本テレビ系『スッキリ』で約4ヶ月半にわたってその模様を追ってきたボーイズグループオーディション「THE FIRST」。


最終審査で選ばれた7人が”BE:FIRST”としてプレデビュー曲『Shining One』をリリースし、ついに『スッキリ』にて生パフォーマンスが行われた。


約4分のフル尺で披露された圧巻のパフォーマンスは、オンエア直後からSNSで「生歌うますぎ!」「ダンスがすごい!」「初めて生でパフォーマンスしたとは思えない実力の高さ!」などの声が集まり、Twitterでは「#スッキリ」と「#BEFIRST」というハッシュタグが1位と2位を長い時間独占し続けたほか、各メンバーの名前もトレンド入りした。


また8月25日発表・8/30付の最新「オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」では、初週DL 数3.1万DL(31,034DL)で、初登場1位を獲得。また同日付の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」でも、週間再生数1,013.6万回(10,135,668 回)で1位に初登場し、デジタルランキング2部門で同時に1位を記録。デジタルランキング2冠となった。なお「同一アーティスト・作品の週間デジタルシングル(単曲)ランキング&ストリーミングランキング2部門同時1位」は、5/31付のBTS『Butter』以来となる快挙だ。


<BE:FIRST コメント>

この度「8/30付オリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング」、「8/30付オリコン週間ストリーミングランキング」2部門で1位を獲得することができました。

本当にありがとうございます。

僕たちBE:FIRSTのプレデビュー曲『Shining One』は、いつ聴いても背中を押してくれたり、元気をもらえる曲になっています。

多くの⽅々にこの曲が届いてほしいと願いながら歌った曲でもありますので、このように目に⾒える形でそれを感じられたことを大変嬉しく思います。

これからも素敵な音楽を通してたくさんの愛を届けていきますので、期待していてください︕

これからも応援よろしくお願いいたします︕

BE:FIRST


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)