宇野実彩子、新曲MVは“フライパンでピーナッツをいぶして 味付けは塩とコショウを少々”?

音楽 公開日:2021/08/20 6
この記事を
クリップ

野実彩子(AAA)の約7ヶ月ぶりとなる新曲『恋の罠しかけましょ 〜FUNK THE PEANUTSのテーマ〜』のミュージックビデオがYouTubeで公開された。


まるで女王様のような衣装に猫耳を付けた宇野が登場するコメディタッチなストーリー。そんな彼女が可愛らしい4人のチビピーナッツ隊に恋の罠の仕掛け方をレクチャーするシーンがとてもコミカルでユニークだ。サビの振付は、”フライパンでピーナッツをいぶして、味付けは塩とコショウを少々‟をイメージしているようで、思わず体が勝手に動いてしまうような、観ていて楽しい作品に仕上がっている。


本楽曲は、DREAMS COME TRUEの吉田美和・中村正人プロデュースによるバンド、FUNK THE PEANUTS(愛称はFUN・P(ファンピー))のデビューシングルのカヴァー。DREAMS COME TRUEの中村はツイッターで「宇野ちゃんの恋罠ダウンロード完了。キュートなパフォーマンス。クールなトラック。最高of高」と反応。これに対して宇野も「中村さん、感激です。ありがとうございます。私も恋罠の最高な罠にずっとハマってます。みんなで、恋の罠しかけましょ」とコメントとしている。


先月は、約2年ぶりに開催された全国ツアー「UNO MISAKO Live Tour 2021 “Sweet Hug”」の最終日に、新プロジェクト『All AppreciAte project』をサプライズ発表。『All AppreciAte project』とは、「AAAメンバーのみんな、AAAを応援してくれるファンの皆さん、AAAを支えてくれるスタッフの皆さん」といったAAAのすべてに、「Attack All Around」と共に、「All(すべての人へ) AppreciAte(感謝)」を贈り届けるプロジェクトとのこと。


これまで15年間AAAとして、そして近年ではソロとしても活動してきた宇野実彩子。そんな彼女の想いが込められた新プロジェクト『All AppreciAte project』の展開にも注目だ。 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)