V6『僕らは まだ』MV公開、6人の空気感を切り取った「シンプル極まりないMV」

音楽 公開日:2021/05/11 13
この記事を
クリップ

6月2日発売、V6 53枚目シングル『僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE』に収録される『僕らは まだ』のMusicVideoがフルサイズで公開された。



『僕らは まだ』は、テレビ朝日系「特捜9 season4」の主題歌。先日ラジオにてフルサイズが初解禁されると、SNSでは「えもい!」「歌詞が沁みる」「アカペラの部分が良い!」など話題となった。


全編ロケで撮影されたMVは、デビュー当時からメンバーを知っている大根仁監督だからこそ出せる、メンバーの自然な佇まいを切り取ったMVになっている。


<大根仁監督コメント>

今回メンバーから「僕らは まだ」MVのディレクションの指名をいただき、最初は張り切ってザ・MV!的なゴージャスプランを提案したのですが、「今でしか出せない6人の空気感を切り取って欲しい」と、まさかの逆提案!!「最初から言ってくれよ~」と思いましたが、デビュー当時から6人のことを知っている自分にしか撮れないV6があるはずだし、繰り返し曲を聴くと、解散に向かってゆく彼らの自然な佇まいや表情や関係性を撮るべき!とプランを考え直しました。シンプル極まりないMVですが、だからこそ6人のそれぞれの今の想いや、メンバー同士の感情や感傷を刹那的にフィルムに刻むことができたような気がします。ファンだけではなく、V6を知っている全ての人に観てもらいたいです。坂本君、長野君、イノッチ、剛、健、岡田、ありがとう。これからもよろしく!!



※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ