V6 53枚目シングルの発売日発表、1年ぶりに新たなアーティスト写真も公開

音楽 公開日:2021/04/16 9
この記事を
クリップ

本日18:26に、V6 53枚目となるシングル『僕らは まだ / MAGIC CARPET RIDE』が、6月2日に発売することが発表された。今作は、今月7日よりテレビ朝日系『特捜9 season4』の主題歌『僕らは まだ』と、『MAGIC CARPET RIDE』のダブルAサイドシングル。

 

『僕らは まだ』は、7日から放送開始した『特捜9 season4』のエンディングにも使用され、すでにファンから好評の声が高い楽曲になっている。「大人になった自分から、少年だったあの頃の自分へ」という目線で書かれたこの曲は、いざ大人になっても全然完璧ではなかった、でもその未完成さを受け入れて進んで行こうという今のV6が歌うに相応しい楽曲となっている。歌詞にもぜひ注目してもらいたい。

 

 ダブルAサイドのA’曲『MAGIC CARPET RIDE』は前作『PINEAPPLE』にて、巧みな言葉選びのセンスを遺憾無く発揮した土岐麻子による作詞楽曲。また、カップリングには新世代ラッパーとして注目のRin音と、そのRin音やクボタカイのトラックを手掛けるTaro Ishidaによる『95 groove』、そして、気鋭のシンガーソングライターReNによる『Heart Beat Groovin’』が収録。一つの商品に収録される楽曲の豊富さにも大注目のシングルだ。


初回盤Aには、表題曲のCDはもちろんのこと、DVDには『僕らは まだ』Music Video、ジャケット写真・Music Video撮影時のメイキング映像を収録。初回盤Bには、毎回必笑必須の撮り下ろし特典映像を収録。26年目のメンバーの今の空気感を存分に楽しめる内容となっている。どのような内容になっているか、たのしみにしていてもらいたい。 


通常盤には、表題曲2曲のほか『95 groove』『Heart Beat Groovin’』も収録。また初回限定としてフォトブックも封入される。ジャケット写真・Music Videoとは異なった、フォトブックだけの撮り下ろし写真となるので、こちらも手に取ってもらいたい。


また今回約1年ぶりに新たなアーティスト写真も公開された。こちらも併せてチェックしてほしい。

※本記事は掲載時点の情報です。