BlooDye 新加入の櫻井優衣ソロ曲、TOKYO MX新ドラマOPテーマに抜擢

音楽 公開日:2021/04/02 5
この記事を
クリップ

高槻かなこ、礒部花凜率いるBlooDye(ブラッディー)の新メンバーとして加入した櫻井優衣(さくらい ゆい)。


今回、櫻井優衣がソロ名義としてリリースする新曲『僕が君に恋した理由(わけ)』が、4/9(金)よりTOKYO MXにてスタートの連続ドラマ『彼が僕に恋した理由(わけ) season 2』のオープニングテーマに起用されることが決定した。


新曲『僕が君に恋した理由』は、ドラマの世界観に寄り添ったドキドキで甘酸っぱい恋愛模様を描きつつも、櫻井の明るく爽やかでキュートな雰囲気にピッタリな可愛らしいラブソングとなっている。


そして、来週4/7(水)に東京・星陵会館にて行われるドラマ『彼が僕に恋した理由 season 2』放送直前舞台挨拶&先行上映会に櫻井がサプライズゲストとして登場することも決定。ドラマの第1話先行上映とともに、オープニングテーマ『僕が君に恋した理由』のMusic Videoが会場で初公開される。


新曲『僕が君に恋した理由』は4/17(土)に配信リリース・Music Video公開予定とのことなので、楽しみに待っていよう。


<櫻井優衣(BlooDye) コメント>

アーティストとして成長途中の私がBlooDyeに入れたこと自体が奇跡だと思っていたので、ソロデビューは夢のまた夢だと思っていました。ソロデビュー曲がドラマのオープニングテーマだなんて、自分の想像を超えていたので、聞いた時は全然実感が湧きませんでした…!

新曲「僕が君に恋した理由」はドラマにピッタリな楽曲で、恋に落ちる時の気持ちや恋をしている時の張り裂けそうな思いや願いをとにかく明るくハッピーに、そして少し遊びをきかせて表現させていただきました。歌詞も可愛いので是非注目して聴いて下さい。

ドラマとともに沢山愛していただける1曲になったらとても嬉しいです。支えて下さるスタッフやファンの皆さんへの感謝を胸に、この楽曲を通して1人でも多くの方にハッピーを届けたいです!


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)