May J. 「WEIBO」のアワードで女性グッドシンガー賞を受賞

音楽 公開日:2021/02/06 19
この記事を
クリップ

May J.が2月4日、東京・八芳園で行われた「WEIBO Account Festival in Tokyo 2020」で女性グッドシンガー賞を受賞した。


このイベントは、中国最大のソーシャルメディア「WEIBO(ウェイボー)」で活躍する日本の著名人らを表彰するもので、中国で毎年開催されている「WEIBO NIGHT」の海外版。日本では3回目の開催となる。


May J. はレッドカーペット、そして授賞式に登壇。更にライブパフォーマンスを行った。ライブパフォーマンスでは、1月1日にリリースした15周年を記念ベストアルバムから「ふたりのまほう」、昨年4月に中国でもリリースされた中国語楽曲「愛不多言」を流暢な中国語で披露した。


昨年3月より本格的にWEIBOへの投稿を始めたMay J.。ライブパフォーマンスでも披露した「愛不多言」の中国でのリリースで様々なメディアで紹介され、中国の幅広い年齢層から高い評価を得たことでWEIBOのフォロワー数が増加。現在、約57万人のフォロワー数を誇る。


イベント後May J. は、「本日は、このような賞を頂けて本当に嬉しいです。中国で自身のコンサートができるように頑張りたいと思います!」とコメントした。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)

関連タグ