JUJU 代表曲『この夜を止めてよ』を一発撮りで披露、「THE FIRST TAKE」に再登場

音楽 公開日:2021/01/20 12
この記事を
クリップ

一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」。


その第82回で、自身の代表曲でもあり、2020年大晦日に放送となったNHK「第71回NHK紅白歌合戦」での歌唱も話題となった「やさしさで溢れるように」を披露したJUJUが、「THE FIRST TAKE」に再登場。第85回では、こちらもベストアルバム『YOUR STORY』に収録されている、JUJUの楽曲の中でも随一の人気を誇る“ままならない愛”を歌った悲恋のバラード「この夜を止めてよ」の一発撮りに挑戦。日頃からライヴを共にするメンバーとのバンド編成でのパフォーマンスに注目が集まる。

本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開されるので、気になった人はチェックしてみよう。



<「THE FIRST TAKE」とは>

「THE FIRST TAKE」(ザ・ファースト・テイク)はミュージシャンによる一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 「白いスタジオに置かれた一本のマイク。 ここでのルールはただ一つ。 一発撮りのパフォーマンスをすること。」をコンセプトに、高画質・高音質で収録した映像を配信している。 演出を徹底的に削ぎ落とし、“音楽そのもの”を際立たせた、新しい感覚の音楽コンテンツ。

昨年11/15(金)にローンチし、ローンチから約1年でチャンネル登録者が329万人(※1/18時点)を突破、さらに動画総再生数が7億1000万回を突破するなど、公開する動画がSNSでも話題になっている

グローバルチャンネルとしての注目度も高く、また最近では、J-WAVE(81.3FM)「SONAR MUSIC」とコラボレーションしたラジオのレギュラー番組「THE FIRST TAKE MUSIC」の放送が始まるなど、今もっとも注目を浴びているYouTubeチャンネルである。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)