松任谷由実『紅白歌合戦』出場決定「一筋縄な出かたはしませんよー」

音楽 公開日:2020/12/22 5
この記事を
クリップ

「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに掲げる『第 71 回 NHK 紅白歌合戦』に松任谷由実の出場が決定した。 


松任谷由実は自身と縁のあるアーティストたちが歌う動画『(みんなで)やさしさに包まれたなら』や 、8 月に放送された『ライブ・エール』に出演するなど、NHK ウィズコロナ・プロジェクト「みんなで エール」へ積極的に参加していた。 


10 月から放送した番組、みんなの応援村「77 億人えがおプロジェクト」ではユーミンの名曲『守ってあげたい』が使われ、コロナ禍で閉塞感を感じている子供たちを応援するために募集した笑顔のイ ラストは1万枚を超え、大きな反響を呼んだ。 そこで今回の紅白歌合戦で松任谷は『守ってあげたい』を歌う。紅白歌合戦での『守ってあげたい』の歌唱は初めてとなる。 


12 月に 39 枚目のオリジナルアルバム『深海の街』を発表するなどコロナ禍でも精力的に活動を続けてきた松任谷由実。今年の紅白でどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか? 


<松任谷由実からのメッセージ >

「私のことだから、一筋縄な出かたはしませんよー。 今から張り切っているので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!」

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)