Stray Kids「MIROH」MVが1億回再生突破、自身2作目の快挙達成

音楽 公開日:2020/11/10 10
この記事を
クリップ

本日11月10日(水)AM10時頃、Stray Kids「MIROH」のMusic VideoがYouTubeにて1億回再生を突破した。

「MIROH」は、昨年2019年3月に韓国にてリリースされた楽曲で、険しいアーティスト活動の世界を“迷路=MIROH”と表現しながらも、「より高く飛んでいこう」という意気込みを歌詞に込めた楽曲。パフォーマンスではニュージーランドの伝統的な踊りである“ハカ”を取り入れたことでも注目を集めた。

Stray KidsのMusic Videoが1億回を突破したのは、「God‘s Menu」に続き、自身2作目となる。

さらに、今年9月に公開した「Back Door」のMusic Videoも早くも8500万回再生を突破しており、Stray Kidsの注目度の高さと勢いが伺える。


また、11月8日(現地時間)にはヨーロッパ最大の音楽授賞式「2020 MTVヨーロッパミュージックアワード」(2020 MTV Europe Music Awards)で「ベストコリアンアクト(Best Korean Act)」部門を受賞し、その地位を確固たるものにした。


先週11月4日(水)にJAPAN 1st Mini Album『ALL IN』を発売したばかりの彼ら。11月16日付のオリコン週間アルバムランキングでは2位を獲得(2020年11月2日~2020年11月9日)。リード曲 「ALL IN」は、音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」にて、リアルタイムランキング1位、週間ランキング2位を獲得(10月21日~27日付)するなど日本でも話題となっている。


Stray Kidsは、11月16日(月)まで、ルミネエスト新宿をジャックし“SPECIAL AUTUMN CAMPAIGN”実施中。

そのほかにも、No.1キーボードアプリ「Simeji」とコラボを実施、さらに『ALL IN』のリリースを記念した、“ALL IN公式Instagramフィルター”や、同じくInstagramで使用できる“メンバー手書きGIF“なども公開中。

そして、11月14日(土)深夜24時05分からは、NHK「シブヤノオト」にも初出演を果たす彼らの活動からますます目が離せない。


さらに、Stray Kidsは22日、初のオンラインコンサート「Beyond LIVE - Stray Kids 'Unlock : GO LIVE IN LIFE」を開催する。昨年11月に始まったワールドツアー「Stray Kids World Tour 'District 9 : Unlock」をオンライン向けにアップグレードバージョンで、麻辣味の音楽の代表曲「God’s Menu」、「Back Door」などのステージを披露する予定だ。本公演は11月22日(日)午後3時、V LIVEを通じて世界に有料生中継される。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)