発売2か月前で予約殺到、SPEED BOXリリース記念 2009年のライブ映像限定公開

音楽 公開日:2020/11/07 16
この記事を
クリップ

来年25周年を迎え、1月13日にこれまで発表された音源のオリジナルバージョンの全てと未発表作品を加えたBOX商品『SPEED MUSIC BOX -ALL THE MEMORIES-』を2021年1月13日に発売するSPEED。


このBOX商品にSPEEDサウンドの大部分を手掛けたプロデューサー伊秩弘将氏のロングインタビューが掲載されることがオフィシャルサイト等であらたに発表された。今回の作品発売に際して、あらたにインタビューを実施し、今だから話せる貴重なエピソードの数々を語っているとのこと。日本中を席捲したSPEEDサウンドの秘話ともいえるこのインタビュー。ファンならずとも一読してみたいところだ。


また、今作の発売を記念し、7日から1か月限定で2009年に開催されたライブ「Welcome to SPEEDLAND SPEED LIVE 2009@武道館」のセレクション映像がYouTube上で公開された。約10年以上も前の映像ではあるが、数々のアーティストに影響を与えたガールズダンス&ボーカルグループの真骨頂が十二分に堪能できる内容だ。


『SPEED MUSIC BOX -ALL THE MEMORIES-』の発売までまだ2か月以上、すでに各ECサイトには予約が殺到しているとのこと。初回生産限定商品ともなっている今作、早めに予約しておくことがお勧めのようだ。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ