May J. 『TikTok HALLOWEEN JAPAN』に出演『紅蓮の弓矢』をカバー

音楽 公開日:2020/11/01 4
この記事を
クリップ

来年2021年にデビュー15周年を迎え、15周年を記念したベストアルバムをリリースすることを発表したばかりのMay J.が、10月31日に東京ガーデンシアターで行われたハロウィンイベント『TikTok HALLOWEEN JAPAN』に出演した。


このイベントは「ハロウィンをきっかけに日本から世界を活気づけていきたい」という思いから、新たな日本のハロウィンカルチャーを、TikTokを通してグローバル配信するという意図のもと、モデルやコスプレイヤーによるトークやコスプレショー、日本を代表するアニメやゲームのIPとコラボレーションしたライブ&ファッションショーなどで構成。


May J.は、IP COLLABORATION SHOWのARTIST LIVEパートに出演し、テレビアニメ『進撃の巨人』の前期オープニングテーマとして大ヒットした「紅蓮の弓矢」をカバー。May J.としては珍しい“アニソン”のカバーにMay J.本人も胸が躍ったという。


「国民的なアニメソングである『紅蓮の弓矢』をカバーさせてもらって、とても緊張しましたが、このような機会を頂けてすごく光栄です。このイベントが、皆さんにとって素敵なハロウィンになってもらえたら嬉しいです」とコメントした。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)

関連タグ