Da-iCE工藤大輝がCUBERSに楽曲提供「今までにない楽曲に仕上がった」

音楽 公開日:2020/10/16 3
この記事を
クリップ

CUBERSが11月11日(水)に発売するメジャー4thシングル『ピンキーリング』に収録されるカップリング曲、『強くあれ』の作詞・作曲をDa-iCEの工藤大輝が、編曲を天才凡人のSHIMADAが手掛けたことが明らかになった。




工藤は楽曲について、“グループのカラーを損なわずに僕なりのスパイスを盛り込めたら良いかなと試行錯誤しながら制作し、結果今までにない楽曲に仕上がったと思います。”とコメントしている。

また工藤大輝がパーソナリティを務めるTBSラジオ『TALK ABOUT』にて、10月24日(土)に『強くあれ』が初オンエアされることが決定した。同日、番組にはCUBERSから末吉9太郎とTAKAがゲストとして生出演する。

そして現在、表題曲『ピンキーリング』は各配信サイトにて先行配信中だが、カップリング曲である『強くあれ』と『インターフェース・ウィンターベル』の2曲もCD発売に先駆けて10月28日より配信リリースされることが決定した。

『ピンキーリング』はミュージックビデオもすでに公開中なので合わせてチェックしてほしい。

CUBERSは1年ぶりとなる有観客の東名阪ツアー「CUBERS JUMPING BOX TOUR」の開催が決定しており、大阪・名古屋公演のチケット一般発売が11月7日(土) 10:00~スタートとなる。チケットが残り僅かとなっている公演もあるので忘れずにゲットしよう。

<工藤大輝(Da-iCE)コメント>
今までのCUBERSさんの楽曲を手掛けている方々が素晴らしい人達ばかりで、オファーを頂いた時は身の引き締まる思いでした。グループのカラーを損なわずに僕なりのスパイスを盛り込めたら良いかなと試行錯誤しながら制作し、結果今までにない楽曲に仕上がったと思います。ライブでどうパフォーマンスしていただけるのかとても楽しみです!

■番組情報
TBSラジオ「TALK ABOUT」
放送日時:10月24日(土)22:00~24:00
※末吉9太郎&TAKAゲスト生出演、番組内で「強くあれ」初オンエア解禁


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)