SixTONES、3rdシングルカップリング曲を世界的ピアノトリオ「H ZETTRIO」がリアレンジ

音楽 公開日:2020/10/16 4
この記事を
クリップ

SixTONEが11月11日(水)にリリースする3rdシングル『NEW ERA』のカップリング曲として、SixTONESの大ヒット曲『NAVIGATOR』のH ZETTRIOによるリアレンジ版が収録される事が決定した。


【写真】松村北斗が“激甘男子”に


アニメ主題歌として大ヒット中の『NAVIGATOR』は、SF映画のような世界観に、スリリングなストリングスや激しい打ち込みのビートが絡み合うハードなダンスロックチューン。そんな『NAVIGATOR』を、オリジナルとは全く違ったアレンジで、新しい曲の解釈が作れないかという発想から、今回のリアレンジ企画が生まれた。


H ZETTRIOと言えば、リオデジャネイロ・オリンピックの閉会式で、安倍元首相のマリオの演出にて楽曲が起用されたことでも話題を呼んだ、世界中から注目される超絶技巧のピアノトリオ。音数の多いオリジナルのアレンジとは真逆の、ピアノ・ベース・ドラムの3ピースだけで世界中の人々を魅了するH ZETTRIOの音楽性で、SixTONESの楽曲に新しい風を吹き込んでもらえないか、とオファーをしたところ快諾。見事なまでに激しくも繊細なピアノジャズアレンジに生まれ変わった。




H ZETTRIO コメント

アレンジの要望としてまずBPM(曲のテンポ)やコードの方向性を変えずに、というのがあったのでリハーモナイズ封じに対しJ-POPから逸脱したBEATをクロスオーバーさせる謂わば違う次元へのアプローチを試みました。結果、声の個性の柔軟性、新たなワールドワイド感を獲得したといえるのではないでしょうか…!キレッキレの楽曲お楽しみ下さい。 (from H ZETT M)


原曲のMVを拝見したときに感じた躍動感や未来感を、楽器を使って表現できれば良いなと思いながら演奏しました。皆様に気に入っていただければ幸いです。 (from H ZETT NIRE)


刺激的な楽曲との出会い。歌声、ハーモニー、細かい息遣い、リズム感、スピード感。どれもデビューして間もないとは思えない迫力を感じました。オリジナルとは異なるグルーヴ、リズムパターンのハマり具合を楽しんでいただけたらサイコーです! (from H ZETT KOU)


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)