King & Prince 初のオンラインコンサート開幕、サプライズで6thシングル発売を発表

音楽 公開日:2020/10/09 7
この記事を
クリップ

King & Prince初のオンラインコンサート「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」が本日幕を開けた。代表曲『シンデレラガール』をはじめ、最新曲『Mazy Night』『&LOVE』など2ndアルバム『L&』の楽曲を中心に全28曲を披露した。また、公演内で6thシングル『I promise』が12月16日にリリースすることをサプライズ発表した。



【写真】“白米大好き”永瀬廉、お茶碗6杯分を完食



ステージには、2ndアルバム『L&』の初回盤ジャケットの世界そのままに巨大な城が。5つのシャンデリア型ゴンドラに乗って登場し、「今日は一緒に、最高に盛り上がっていきましょう!」と画面の前のファンと心をひとつにしてテンションを上げていく。『シンデレラガール』や『Mazy Night』などのヒット曲で盛り上げるのはもちろん、メンバーそれぞれが思いを込めてプロデュースした曲が趣向を凝らした演出で具現化されたり、アメリカ修行で磨いたダンスをたっぷりと見せたり。成長し続ける表現力でカラフルな世界を繰り広げていく。


さらに『L&』のリード曲『&LOVE』では布越しの生着替えを見せたり、それぞれが濃いキャラで登場するコントコーナーを設けたりと、ファンを楽しませるための仕掛けもたっぷり。投げキッスやカメラ目線のキュンキュンタイムもあちこちにちりばめられ、配信ならではの楽しみも盛りだくさんのライブとなった。


MCでは、「発表があります!」と6thシングル『I promise』が12月16日にリリースすることをサプライズ発表。去年に引き続きセブン-イレブンの2020年クリスマスCMソングに起用されるということで「クリスマスに近いということで、冬っぽい感じ」「せつなくなったりする感じ?」と期待感を抱かせた。さらに去年のCMソング『Winter Love Story』がカップリング収録されることも発表。ファンには待望の音源化となる。


King & Princeのオンラインライブは初日10月9日の公演を皮切りに、10月10日(土)14時公演と17時30分公演、10月11日(日) 14時公演と17時30分公演の全5公演を予定。各公演の30分後までにチケットを購入すれば観覧することができる。


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ