童謡『ぞうさん』、タイの国民的スターによるリミックスが「オシャレすぎる」と話題

音楽 公開日:2020/10/07 5
この記事を
クリップ

誰もが知っている童謡、「ぞうさん」。

幼い頃親に歌ってもらったり、幼稚園でみんなと一緒に歌った等、誰しも一度は口ずさんだことがあるのではないだろうか。

「象」と言ってイメージされる国がある。微笑みの国、タイである。

タイ旅行での象乗り体験は近年人気があり、テレビや雑誌で紹介される機会も多く、なんとなくタイ=象というイメージを持っている人は少なくないだろう。実はそのタイにも、日本と同じく童謡「ぞうさん」が存在する。

タイの国民的シンガーソングライター・STAMPが、タイ国政府観光庁とのキャンペーンで歌った「ぞうさん」が、おしゃれすぎると話題になっている。

STAMPはタイで国民的人気を誇るシンガーソングライター。大の親日家としても知られており、先日自身初となる全編日本語歌唱曲「ジェイルハウス feat.SKY-HI」をリリースしたばかりだ。


本企画はSTAMPがアレンジした「ぞうさん」を活用してSNSに投稿し、選ばれるとタイ旅行パッケージツアーやタイで使えるバウチャーがもらえるという、STAMPとタイ国政府観光庁とのコラボ企画になっている。当選者にはタイのパッケージツアーや象のぬいぐるみが贈られる。




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ