氷川きよし、ロック曲『白い衝動』MV解禁「真っ白な状態に戻してのスタートにしたい」

音楽 公開日:2020/10/06 1
この記事を
クリップ

氷川きよしのMV『白い衝動』(1cho.)がYouTubeで公開された。




今年、デビュー満20周年を迎えている氷川きよし。最新シングル『母』、初めてのポップスアルバム『Papillon(パピヨン)-ボヘミアン・ラプソディ-』が非常に好調な中、10月13日(火)に待望のニューアルバム『生々流転』の発売を予定している。MV『白い衝動』(は、初回限定スペシャル盤のDVDに収録されている。

ニューアルバム『生々流転』はシングル『母』をはじめとするオリジナル曲12曲、名曲カバー2曲の全14曲を収録。演歌あり、ロックありのジャンルの枠を超えた、まさしく「ジャンル:氷川きよし」といったアルバムとなっており、大きな話題となっている。

氷川が「すべてを真っ白に戻そうというロックの楽曲です。」というこの『白い衝動』のMVは東京近郊のスタジオで収録され、バンドを背負っての疾走感あふれる映像となった。白の衣装で白を基調とした世界観を演出。デビュー21年目の新たなスタートをイメージした映像世界となっている。


<氷川きよし コメント>
この作品は、すべてを真っ白に戻そうというロックの楽曲です。『限界突破×サバイバー』を作曲してくださった岩崎さんが作詩・作曲してくださいました。アルバムの最後にすべてを真っ白に戻して終わろうと思って、そんな思いを込めて収録しています。MVはスピーディーかつ爽快な感じ、白い世界で躍動感と詩の世界を大切にしたMVとなりました。デビュー21年目、真っ白な状態に戻してのスタートにしたいという思いを込めています。バンドを背負っての撮影で、グルーブ感を感じることのできる映像に仕上がりました。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ