「あなたの耳年齢は?」Da-iCE新曲を使った聴力テストが話題、視覚まで刺激

音楽 公開日:2020/09/16 4
この記事を
クリップ

ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)が、9月30日に発売するニューシングル『amp』(アンプ)のダンスプラクティスの一部を先行公開し、そのユニークな動画が話題になっている。


“五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに6ヶ月連続で作品をリリースするDa-iCEの第2弾シングル『amp』は「聴覚」をテーマにした作品で、先行して公開されたのは、ダンスプラクティスの1コーラスに3段階のモスキート音を入れた「聴力テスト」バージョンの動画。モスキート音とは、若年層には聴こえても年齢を重ねると聴こえなくなる高周波で、動画には場面ごとに50歳以下、39歳以下、24歳以下に聴こえるモスキート音が加えられている。


聴覚にちなんだこのユニークな動画に、「面白い!!そして震えるくらいかっこいいっ」「さっそく家族で聴力テストしてみました!」「全部聴こえました!」と、新しい仕掛けに何度も聞いて楽しむファンのコメントが寄せられる一方で、ダンススキルの高さが際立つ振付けに、「聴力テストのつもりで見たのに始まった瞬間Da-iCEに見惚れてテスト忘れてた」「モスキート音をかっこいいって思ったの初めて」「聴覚のモスキート音どうこうの前にDa-iCEさんの華麗なるダンスに見入ってしまって視覚が覚醒しました」と、難易度の高い振付けと大人の男の色気を見せつけた映像に「聴覚」だけでなく「視覚」も刺激されたファンが続出した。


「聴覚」をテーマにメンバーの工藤大輝が作詞した『amp』は、歌詞検索サービス「歌ネット」で歌詞を先行公開すると、リアルタイムランキング1位を獲得。さらに、先日行われたオンラインライブ「Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-」で『amp』を初披露し、翌日から配信が開始されるとLINE MUSICソングTOP100リアルタイムランキング2位を記録するなど早くも注目が集まっている。


Da-iCEは、8月26日にTVアニメ「ONE PIECE」主題歌の第1弾シングル『DREAMIN’ ON』を発売。第2弾シングル『amp』に続き、10月28日には「触覚」をテーマにボーカル花村想太が作詞作曲した第3弾シングル『image』の発売が発表されている。6ヶ月連続リリースという新たな挑戦で彼らの持つ様々な魅力を見せてくれるに違いない。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ