菅田将暉&中村倫也 コラボ楽曲配信リリース、トーク動画でサプライズ発表

音楽 公開日:2020/08/24 83
この記事を
クリップ

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉が、同じ事務所の先輩であり同志でもある中村倫也と音楽共演することが菅田将暉Official YouTube Channelにアップされた菅田と中村のトーク動画にてサプライズ発表された。


新型コロナウイルスによる自粛期間中に、全てのエンターテインメントの動きが鈍くなっているのを感じた菅田が、中村に自分たちにもモノ作りを通して何か出来ることはないかと投げ掛けたことをきっかけに音楽制作を進め、楽曲『サンキュー神様』が完成した。


誰もが不安で迷いを抱えてしまうようなこの時代に、人との繋がりの中で前を向き進んでいくことを自身や仲間に語り掛けるような暖かいロックナンバーに仕上がっている。


今回の楽曲制作に共感し、コーラスには二人と同じ事務所に所属する木村佳乃とchayも参加。そしてジャケット写真には菅田、中村の手描きのイラストと文字が使用されている。


この楽曲は2020年8月28日(金)に配信リリースすることも決定。加えて今夜8月24日(月) 25:00~の『菅田将暉のオールナイトニッポン』で音源初解禁。是非チェックしてみよう。


尚、この楽曲における菅田将暉、中村倫也への収益は寄付される予定。


■2020年8月28日(金)配信リリース
菅田将暉×中村倫也(読み:すだまさき なかむらともや)
『サンキュー神様』
作詞:菅田将暉 / 中村倫也 / CHI-MEY
作曲:CHI-MEY
編曲:大久保友裕
コーラス:木村佳乃 / chay


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)