宇野実彩子(AAA) “歌ってみた” 動画第4弾『猫』を公開

音楽 公開日:2020/08/22 2
この記事を
クリップ

AAAの宇野実彩子が21日)、自身のYouTubeチャンネルにて動画『猫 / DISH// を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた!』を投稿し、話題を呼んでいる。


宇野の “歌ってみた” 動画は今回で第4弾目となり、過去の “歌ってみた” は全て大反響を呼び、第1弾の『香水』(瑛人)はもうすぐ400万回再生を目前にしているなど、宇野のYouTubeチャンネル内では超人気コンテンツとなっている。


昨今、多くの人々が “歌ってみた” 企画を行っておりYouTubeでは見慣れたものになったが、宇野が魅せる “歌ってみた” の高すぎるクオリティに視聴者からは思わず「無料で聴いちゃっていいんですか!」という声も上がってしまうほど。その他多くの人々が公開している “歌ってみた” とは一線を画している。


今回は『猫』(DISH//)を “歌ってみた” 宇野。『猫』は配信から約3か月でストリーミング再生回数が累計3,000万回、オリジナルバージョンも合算すると5,000万回再生を突破している大ヒット曲。さらに、『猫』はミュージックビデオが存在しないものの、今年3月にYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』にて公開されたDISH//のVo.北村匠海の『猫』の一発撮りの歌唱動画は現在4000万回以上も再生されている人気ぶりだ。


以前より、宇野のオフィシャルサロン『MISAKO UNO Inc.』や、過去の “歌ってみた” 動画のコメントから “『猫』を歌ってほしい!” というリクエストが多かっただけに、今回も配信するやいなや早速大きな話題を呼んでいる。


宇野は今回も完璧なクオリティで歌いつつ、宇野らしさを最大限に表現。本動画の視聴者からは「DISH//とはまた全然違う「猫」で雰囲気も歌い方も宇野ちゃんのオリジナリティーが出て泣きそうになりました。大人の失恋ソングのような、哀しさ儚さみたいなのが滲み出てて素敵です。」「もはや宇野実彩子の曲にしてしまう宇野様さすがです。」「実彩子ちゃんに猫歌って欲しかったから本当に嬉しいですありがとう!無料で聞いちゃっていいんですか!」など、多くの感想が寄せられている。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)