『ズームイン!!SMA!』土屋太鳳作詞、綾小路翔作曲の新曲トレーラー映像公開

音楽 公開日:2020/08/18 17
この記事を
クリップ

ソニー・ミュージックアーティスツのライブ配信イベント『ズームイン!!SMA!』より、作詞を土屋太鳳、作曲を綾小路翔が務め、演奏を氣志團が担当した楽曲が披露される「スペシャル企画」が発表された。



この「スペシャル企画」で披露される楽曲は『Shine!』。この楽曲は、このライブ配信イベントのために書き下ろされた新曲。作詞を土屋太鳳、作曲を綾小路 翔が務め、演奏を氣志團が担当した。

綾小路が紡いだ旋律は彼の存在意義=ロックンロールにきっちりと軸足を置きながらも、世代を問わない爽やかで前向きなポップネスを携えている。そして、その佳曲を受け取った土屋が歌詞を綴る。自粛/自制を余儀なくされ、個の有り様が試される現況において、よもや見失っているようにも思える連帯/団結の大切さを強く、優しく、素直で透明感のある言葉で伝える。

そして歌唱には土屋、綾小路を含む、所属するアクター/ミュージシャン/スペシャリスト/声優/お笑い芸人がジャンルの垣根を越えて多数集結し、それぞれ個性あふれる歌声と映像を届けている。

 「『Shine!』って“輝く”って意味はもちろんなんですけど、“社員”っていう意味合いもかけていて。一丸となって臨む今回のイベントに合ってるかなって思ったんですよね。ソニー・ミュージックアーティスツの社員さんってダジャレを言う方が多い印象もありますし」と土屋は笑う。


この注目企画「Shine!」はイベントに先行して8月18日19時よりその一部が公開されているので、ぜひチェックしてみていただきたい。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)