ビッケブランカ、テーマは“匂わせビデオ” 玉木宏主演『竜の道』OP曲MV公開

音楽 公開日:2020/08/18 10
この記事を
クリップ

ビッケブランカが本日8月18日(火)より4thシングル『ミラージュ』の全曲配信をスタートした。


タイトルリード曲『ミラージュ』は、玉木宏主演のカンテレ・フジテレビ系火9ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(毎週火曜・午後9:00~)のオープニング曲。ドラマ書き下ろしの新曲で、見えているけれど手が届かないものを追い求める強さを表した歌詞と、不穏に満ちたイントロから浮遊感あるトラックに、ドラマチックなメロディが響く美しい一曲となっており、歌詞検索サービス「歌ネット」にて歌詞注目度ランキング1位(8/13付)を獲得するなど既に話題となっている。


そして、本日『ミラージュ』ミュージックビデオが自身のYouTube Channelにて公開された。今回のミュージックビデオは、美しさと不気味が共存している世界観の中で「過去への想い」・「未来への幻想」が空中に放り投げられ、落下していく様子を描いた作品に。撮影では、ビッケブランカ自身初となるワイヤーアクションに挑戦し、宙を舞う姿にも注目してほしい。


<ビッケブランカ コメント>

今回のテーマは「匂わせビデオ」です。伏線や裏設定が緻密に散らされているんですが、答えは1つです。是非とも本当のメッセージを受け取ってほしいなと思っています!みなさんの「考察」を楽しみにしています。


<ディレクター 中澤太 コメント>

今回のビッケも歌って飛んで回って増えての大立ち回り。仮想空間、アバター、顔の無い人々など現実世界とのリンクを感じながら観る人の解釈で楽しんでもらえたら嬉しいです。ビッケの咆哮が世界を照らしますように。



※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)