V6 気負わない応援ソング、MV注目は「エスカレーター」

音楽 公開日:2020/08/07 4
この記事を
クリップ

今年デビュー25周年を迎えるV6が、9月23日に52枚目のニューシングル『It‘s my life/ PINEAPPLE』から『It’s my life』のミュージックビデオが公開された。


『It’s my life』は、井ノ原 快彦が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『特捜 9 season3』の主題歌に起用されている。


この楽曲は、一人一人の人生を大げさに語るのではなく、日常を過ごしていく中で、笑っていけるようだったら笑っていこう、というV6らしい肩の力を抜いた気負わない応援ソング。


今回のミュージックビデオでは日々起こるちょっとしたいいこと、嫌なこと、感情の落ち込みや上がりをエスカレーターの交差で表現している。 


エスカレーターのシーンでは、ドローンを使用した撮影のため、うまく6人が交差するタイミングやカメラを見るタイミングをあわせることが難しく、テイクを重ねて撮影に成功。そんなタイミングの合ったエスカレーターのシーンにも注目しよう。


初回盤A DVDには『It's my life』MV、MVとジャケット写真撮影現場のメイキング映像を収録、初回盤Bには『PINEAPPLE』のDance Video、そして新規撮り下ろし特典映像を収録、通常盤にはカップリング曲2曲含む全8曲が収録される。





※本記事は掲載時点の情報です。