Da-iCE 大反響のワンピース主題歌MVに『ONE PIECE』にまつわるキーワード登場

音楽 公開日:2020/08/03 12
この記事を
クリップ

8月2日(日)より大人気TVアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系/日曜9:30~)のオープニングが新映像となり、5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」が歌う新主題歌『DREAMIN’ ON』と共にOAされた。

 

オープニングが放送されると、SNS上では、「新オープニングめちゃくちゃかっけぇ…歌詞と曲調も最高!」「ONE PIECE × Da-iCEのコラボ、想像以上だった!」「大好きなアニメに大好きなDa-iCEの歌声が…感極まり過ぎて涙で画面が見られなくなった…」「鳥肌がたった…Da-iCEの歌声がONE PIECEの世界で響いている…」「ONE PIECEの主題歌にぴったり!無限大の地図広げっていう歌詞ついつい口ずさみたくなる!」「TVから流れてきた曲がいいなぁと思って調べたらDa-iCEの曲だった。」「新オープニング曲カッコいいですね!絵もかっこいいし、これからの展開にゾクゾクします!」など、Da-iCEファン、ワンピースファンともに歓喜の言葉に包まれた。


『DREAMIN’ ON』を作詞したメンバーの花村想太も、オープニングのOA を受けて、「幸せすぎました。」とストレートな想いを打ち明け、今回ONE PIECE主題歌を担当したことに、「夢がまた一つ叶いました。無限大の地図を広げて、一緒に航海させてください!!!」ともツイートしている。


Twitterのトレンドでは、一時「ワンピースOP」「ONEPIECE」「Da_iCE」「ドリオン(DREAMIN’ ONの略)」と、関連ワードが同時に4つも上がるほどの盛り上がりを見せた。興奮も覚めやらぬ中、放送終了後には「DREAMIN’ ON -アニメver.-」の先行配信がスタートし、『LINE MUSICリアルタイムソングTOP100(8/3 4:00時点)』では、早くも堂々の1位を獲得するなど、期待が膨らむばかりだ。


そして本日8月3日(月)、「DREAMIN’ ON」MUSIC VIDEO -short ver.- が、YouTubeにて公開された。


“五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに、音楽で五感を体感する作品を6か月連続でリリースすることを発表したDa-iCEだが、その第一弾シングルとなる今回の『DREAMIN’ ON』は8月26日に発売。


MUSIC VIDEOでは、「日常に少しのハッピーを!」をテーマに、久しぶりに街中で踊り出すDa-iCEのメンバーを中心に、そこで出逢う人たちが描かれた作品となっている。また、仲間や夢を持つことの大切さや一歩前に進み出す勇気を、楽曲やMVを通して描きながらも、『ONE PIECE』ファンにも楽しんでもらえるようにと、MUSIC VIDEO映像の中には様々な『ONE PIECE』にまつわるワードが散りばめられているという。


ワンピースファンなら誰でも知っているようなものから少しマニアックなものまで、MVに登場する街中に隠されているとのことで、「一つ一つのピース」を見つけ、いくつのワードが隠されているのかを探し出してもらうのも、今回のMVのコンセプトとなっているようだ。ゲーム感覚でも映像を楽しめるMVという、まさに音楽を五感の一つでもある「視覚」で楽しめる新感覚エンターテインメント作品と言えるのではないだろうか。 


また今回のダンスの振り付けは、世界的ダンスパフォーマンスグループ「s**t kingz」のshoji氏が担当。 Da-iCEならではの難易度の高いダンスとフォーメーションも見所の一つとなっている。ダンスシーンでは、小型ドローンが低空飛行でメンバーが激しく踊る合間をくぐりながらの撮影を行ったりと、臨場感ある映像がフルサイズMVでは収録されているとのことで、こちらにも是非注目したい所だ。



「無限大の地図広げ、まだ見ぬ夢を掴みとるためにー」

7月26日には「ABEMA」がグランドオープンさせるバーチャルステージ「ABEMAアリーナ」の第1弾アーティストとして、初となるフル3DCGによるオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を開催するなど、挑戦を惜しみなく続けるDa-iCEのメンバー。レーベルをavex traxへ移籍し、TVアニメ『ONE PIECE』主題歌を皮切りに、無限大の地図を広げ新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEからこの夏は目が離せない。


▼オンラインライブ レポートはこちら




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 5件)