BTS「僕たちにとって新たな試み」8.21に新曲発売決定、今年下半期にはアルバムも

音楽 公開日:2020/07/27 3
この記事を
クリップ

BTSが8月21日にデジタルシングルで新曲を発売することを27日、コミュニティープラットフォーム‘BTS Weverse’とBTS公式Twitterで発表した。



BTSは27日0時NAVER V LIVE公式チャンネルで‘クルFM#重大発表’と題して放送を行い、シングル発売ニュースを電撃発表。メンバーは「ARMYの皆さんのために8月21日にシングル音源を公開することになった。僕たちが作業中のアルバムは今年下半期公開をめどに準備しているが、皆さんに早く披露したいという気持ちでシングルを先に発売することに決めた。COVID-19が続いていて全世界ですごく大変な時期だが、ファンの皆さんに力を差し上げたかった」と伝えた。


特にBTSは今回の新曲について「すごく楽しくて、以前発表していた『MIC Drop』やフィーチャリングで参加した『Waste In On Me』のような英語曲だ。この曲は英語で歌ったほうがもっと合うと思った。仮歌のレコーディングをしてみたが新しい感じが出た」と話した。


さらに「予想できなかった状況に僕たちにも新しい突破口が必要で、この曲を準備することとなった。僕たちにとって新鮮な試みであり挑戦になりそう。この曲を聴いてレコーディングする過程で自然に気分が良くなり、力が湧く感じを受けた。この気分を皆さんと分かち合いたい。一日でも早く皆さんと一緒にこの曲を楽しみたいという気持ちが大きい」といって全世界のファンの期待感を高めた。


※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ