浜崎あゆみ、初のオンラインライヴを開催「セトリが神すぎる!!」ファン大興奮

音楽 公開日:2020/07/25 16
この記事を
クリップ

浜崎あゆみが7月25日、ABEMAにて初のオンラインライヴ「ayumi hamasaki PREMIUM LIMITED LIVE A ~夏ノトラブル~」を開催した。


今年2月から8月にかけて開催を予定されていた全国ツアー「ayumi hamasaki TROUBLE TOUR 2020 A ~サイゴノトラブル~」が新型コロナウイルス感染症の影響で中止に。以降、YouTubeやTikTokなどで過去のライヴ映像を使ったさまざまなコンテンツを提供し、多くの話題を呼んでいたが、かねてからファンの間で待望されていた配信ライヴが遂に実現した。


『BLUE BIRD』や『Startin'』などのヒット曲に『monochrome』『And Then』といったこれまであまりライヴで披露されてこなかったレア曲の歌唱もあり、視聴者からは「セトリが神すぎる!!」「ヤバい!鳥肌!」「まさかこの曲が聴けるとは!」と好評の声が相次いでいた。


また、7月5日にゲリラリリースされ、ミュージックビデオのshort ver.が昨日公開されたばかりのニューシングル『オヒアの木』が初披露された。ステージには浜崎ひとりのみというシンプルな演出で、愛する我が子への歌を暖かい笑顔で歌い上げていた。


そして終盤には「また、近い未来、ステージで皆さんと一緒に過ごせること、楽しみにしています。その日まで、みんな健康で、元気で、笑顔でいて下さい!」というメッセージを投げかけ、多くの人の心を打ったのではないだろうか。


無観客ながらもこれまでのライヴと同様に全身全霊を込めたパフォーマンスを届けてくれた彼女の姿は、観ているファンに勇気と感動を与えたはず。


こちらの浜崎あゆみ渾身のステージは現在アーカイヴ化されており、8月1日まで視聴可能となっているため、是非チェックしてみてほしい。



<「ayumi hamasaki PREMIUM LIMITED LIVE A ~夏ノトラブル~」セットリスト>

01. Mad World

02. WHATEVER

03. And Then

04. Last angel

05. Jump!

06. GET IN GEAR!

07. monochrome

08. æternal

09. End roll

10. talkin' 2 myself

11. Survivor

12. Startin'

13. Love song

14. NOW & 4EVA

15. BLUE BIRD

16. MY ALL

17. オヒアの木

18. The Show Must Go On


©AEI・ⒸAbemaTV,Inc.

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ