「これからもずっと大切な曲」FAKY×Novel Coreコラボ曲に『月とオオカミちゃん』メンバーがコメント寄せる

音楽 公開日:2020/07/08 4
この記事を
クリップ

七夕である、7月7日にガールズ・ユニオン=FAKYがラッパーNovel Coreとコラボレーションした新曲『half-moon feat. Novel Core』をミュージックビデオと共にリリースした。


女子高生の3人に1人が見ていると言われるABEMAの人気恋愛リアリティーショー、『月とオオカミちゃんには騙されない』への出演経験を通してHinaの揺れ動く思いをメンバーのLil’ Fangが歌詞にした『half-moon』。今回、Hinaと同番組に出演し、番組内でカップル成立した若手実力派ラッパーのNovel Coreが新たにラップ詞を書き下ろし『half-moon feat. Novel Core』としてリリースした。


「オオカミ」シリーズで共演者であるアーティスト同士がコラボレーションし、楽曲をリリースするのは今回が初となるが、そんな楽曲が今ティーンを中心に話題を呼んでいる。


楽曲をリリース後、SNSでは、「FAKYとコアくん合わしたらもう神曲やん」「最高エモい中毒性が凄すぎるエンリピ」というコメントが多く集まった。また、「エモいなあ11になるところも感動だしやっぱり11人がだいすきです」といった、Novel Coreが描き下ろしたリリック部分の数字を足すと「月とオオカミちゃん」出演メンバーの人数である「11」になるという仕掛けに対しても番組ファンを中心に多くの反響を呼んでいる。


さらに、『月とオオカミちゃん』でHina(FAKY)とNovel Coreと共演した他9人の全オオカミメンバーのコメントがFAKY公式インスタグラムから公開された。



「リリースおめでとうございます!放送終了後もこのように違う場所で活躍している姿をみることで私自身とても刺激をいただいていますし、こうやって音楽という形で残してくれていて私も嬉しいです。11人で過ごした冬をFAKYさん、コアさんにしかできない表現の仕方で表現していて、思い出が一つ一つ鮮明に蘇ってきます。FAKYさんとコアさんに有難うと伝えたいです!これからもずっと大切な曲です!」(モデル・莉子)


「この"half-moon feat. Novel Core"という曲を聞かせていただいて、僕たち11人の冬を思い出して重ね合わせてしまうようなそんな感覚になりました。この冬を音楽として表現するというのはアーティストであるコアとひなちゃんにしか出来ないことだと思うので、切ないながらもまた思い出せるようなそんな歌詞になっていると思いました。素敵です。ありがとうございます。たくさん聞かせていただきます。」(俳優・曽田陵介)


「2人のコラボレーションした曲を聞けるなんて夢みたいです...!今の時代会いたくても会えない気持ちはみんな同じだと思う。この曲を聞いて救われる人が沢山いると思うし、私もその1人です☺️!コア!ひなちゃんおめでとうっっ!!!」(モデル・加藤ナナ)


「この曲を聴く度、オオカミメンバーとの思い出がフラッシュバックします。1つ1つの歌詞に、1個1個感じるものや出来事があって、その時々の心情を思い出して、「あぁ皆に会いたいなぁ」ってなっちゃいます。(笑) 3カ月間みんなで過ごしたかけがえのない宝物(時間)をFAKYの皆やコアが、歌にして残してくれた感じがして とても嬉しいです。これからもずっと聴き続けていきたいと思います。」(女優・大原梓)


「『月とオオカミちゃんには騙されない』を終わった後に出た、FAKYさんのhalf-moonを聴いてなんかいろんな感情になりずっとリピートしていました。歌詞の中に『限られた時永遠じゃない』という言葉が私にとって、みんなと過ごした時間があっという間に終わってしまったので、もう一度やり直せたらという気持ちにもなりました。今回のFAKYさんとコアくんのコラボの曲を聴いて、コアくんの歌詞にみんなの感情が書かれている気がしました。コアくんとヒナちゃんのコラボ曲を聞けて、しかもhalf-moonという素敵な曲で聴けて嬉しいです。みんなに会いたくなりました。」(モデル・松川菜々花)


「まずは、”half-moon feat. Novel Core” のリリースおめでとうございます!!実は、とっても楽しみにしていたコラボレーション楽曲です。共演した2人が、いつかコラボしてくれるだろうと、勝手ながらずっと期待させてもらっていました。(笑)これを聴いた瞬間、鳥肌がたってしまったのと同時に、とても感動しました。皆さんの綺麗な歌声と、グッと心を惹きつけられる歌詞と曲に、気づいたら11人で過ごした冬を思い出してしまい、またあの冬に戻りたいと思ってしまいました。あの冬は、Hinaとコアがいなければこんなに最高の思い出にはならなかったです。これからもFAKYとNovel Core両方の活躍を心から願っています。」(俳優・岡田翔大郎)


「何度聴いても素敵な楽曲です!ひとりひとりの感情がそのまま曲になったような...half-moonを聴くたびに11人で過ごしたあの冬を思い出します!なんと言ってもFAKY×Novel Core最高です!これからもずっとずっと聴き続けたい楽曲です。」(モデル・岡本莉音)


「FAKYの皆さん、Hina、Core、リリースおめでとうございます!!この曲を聴いていると11人で過ごした冬が鮮明に蘇ってきます。こんな素敵な曲を生み出してくれてありがとう!」(モデル・岸本ルーク)


「コアヒナ共演おめでとうございます。この曲を聴くとあの時の生活や11人で過ごした記憶を思い出させてくれる曲でした。みんなに会いたい時や少し寂しい時に聴きたいと思います。また曲2人で作る時を楽しみにしてます。」(テニスプレイヤー・堀江亨)


「オオカミ」シリーズファンにはたまらない待望のコラボレーションとなった、今楽曲。ぜひ、あの冬をもう一度思い出しながら聴いてみよう。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)