菅田将暉、Creepy Nutsとのコラボ曲解禁 『スッキリ』7月テーマソングに

音楽 公開日:2020/06/24 4
この記事を
クリップ

ラッパー・R-指定とターンテーブリスト・DJ松永によるHIP HOPユニットCreepy Nutsと俳優の菅田将暉によるコラボ楽曲『サントラ』が、7月1日に配信リリースされることが発表された。

【画像】配信ジャケット写真

これは6月23日(火)深夜27時から生放送された「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」の番組内にて、この日ゲストとして出演した菅田将暉と共に発表され、楽曲の一部がオンエアされた。


このコラボレーションのきっかけは2019年8月「菅田将暉のオールナイトニッポン」にCreepy Nutsがゲスト出演した際、菅田の「今夜はブギー・バックのような曲にチャレンジしたい」という発言に盛り上がった3人は“コラボする”と明言し、その後もお互いの番組では水面下でプロジェクトが進んでいることを報告していた。


23日の番組では1コーラスのみオンエアされ、フルサイズのオンエアはCreepy Nutsがゲスト出演する来週6月29日(月)の「菅田将暉のオールナイトニッポン」にて行われることも予告された。


この楽曲は日本テレビ系『スッキリ』7月テーマソングとして使用されることも決定しており、この夏、最注目のコラボレーションとなること必至だ。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)