加藤ミリヤ、3年ぶりMステ生出演にむけ弾き語り動画をアップ

音楽 公開日:2020/06/18 6
この記事を
クリップ

加藤ミリヤが、明日の3年ぶりとなるMステ生出演にむけ、初めてInstagramに「Aitai」弾き語りバージョンをアップした。

ラフまとめたハーフアップにトレードマークの赤リップが印象的な姿で、外出自粛中から再開したピアノを丁寧に弾きながら心込めて歌う姿に魅入ってしまう動画となっている。


この投稿にファンからは、「絶対見ます」「やっぱりミリヤの歌声は偉大です!」「録画もバッチリだしリアルタイムで観るからね」「この歌で何度も救われて何度も泣きました」といった声が寄せられていた。


Instagramのミリヤ本人アカウント@miliyahtokyoのIGTVでは外出自粛中にアップした数々の楽曲のアーカイブが見れるが、青山テルマの「そばにいるね」をカバーした際には、青山テルマが加藤ミリヤの「Aitai」を“カバー返し”する姿が「泣けるー!」「2人の友情にも感動」 などとファンの間では話題となっていた。


新型コロナウイルスの影響で外出自粛となった時期にファンの健康を気遣い、また自身もイベントがキャンセルとなるなど活動に影響を受け、今年15周年の集大成となる11月29日開催予定の約10年ぶりの舞台となる日本武道館ライブ開催への先行きの見えない不安を吹き飛ばすように、毎日必ずInstagramに弾き語り動画をアップしていた加藤ミリヤ。

6月19日(金)放送のテレビ朝日『ミュージックステーション』では、自身最大のヒット曲である「Aitai」(2009年)を世界的ピアニスト・清塚信也とのコラボレーションで生披露する。



   

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 4件)