2PMジュンケイ 初のオンラインライブ開催、2PMウヨン&Stray Kidsバンチャンも登場

音楽 公開日:2020/06/11 16
この記事を
クリップ

先月5月18日に日本デビュー9周年を迎え、9周年企画で開催した期間限定オンラインイベント「2PM in My House」では70万以上の視聴数を集め話題となった2PM。その2PMのプロデューサー的な役割を果たすJun. K (From 2PM)が、6月10日にデジタルシングル「THIS IS NOT A SONG, 1929」のリリースを記念し、初のオンラインライブを韓国から世界へ生配信した。本来であればこのタイミングで日本でのツアーを開催予定だったジュンケイ。新型コロナウイルス感染拡大の影響でやむを得ずいったん中止、となったが、どうしても自分の想いを歌にのせて届けたい、ということでデジタルシングル「THIS IS NOT A SONG, 1929」リリース日にJun. K (From 2PM) Online Live "THIS IS NOT A SPECIAL LIVE" を開催した。おおげさにスペシャルなライブではなく、自分自身のありのままを届けたい、という意味で名づけられたタイトルであったが、ファンにとってはまさに「スペシャル」なライブとなった。

【画像】ほかのライブ写真も見る

オープニングでは会場に到着してからステージへ向かうところからパフォーマンスがスタート。冒頭から隠し切れないオーラでファンを魅了したが、オンラインでも充分に伝わるその歌声のすばらしさ、ダンスのカッコよさ、どこをとってもジュンケイの魅力たっぷりのパフォーマンスにYouTubeのチャット画面が世界中の歓喜の言葉であふれた。


そしてファンを驚かせ、楽しませたのはジュンケイのパフォーマンスだけではない。この日の進行役として現れたのは、同じ2PMのメンバー、ウヨン。先日話題の「Nizi Project」の番組でも進行役として登場し視聴者を驚かせたが、今回も進行役として登場。メンバー同士ならではの和気あいあいとした雰囲気の中、軽快なトークでも視聴者を楽しませた。トークコーナーでは、「ジュンケイが一番自信のある料理は?」という質問に、ジュンケイはアカデミー作品賞受賞で話題の映画「パラサイト 半地下の家族」の劇中に登場しブームとなった料理“チャパゲティ”の独自の作り方のレシピを紹介し、チャーミングなキャラクターも惜しみなくみせてくれた。さらに、先日最新シングル「TOP -Japanese ver.-」がオリコンシングル週間ランキング1位を獲得し話題沸騰中のボーイズグループStray Kidsのリーダー、バンチャンも登場し、同じ事務所の先輩であるジュンケイ、ウヨンとのトークを楽しんだ。ジュンケイらはバンチャンに「一緒に曲を作りたいね」と話し、その深い「兄弟愛」を感じさせてくれた。ライブ終了後には、日本公式ファンクラブ限定でアンコール配信も行われた。


今回のデジタルシングル「THIS IS NOT A SONG, 1929」は「This is not a song, This is my heart.(これは歌ではない、ぼくの心そのものだ)」という歌詞のとおり、「心」がテーマになっているが、そんなジュンケイの心からあふれた愛につつまれた、あたたかいライブとなった。オンラインを通して、その愛が世界に届くのを感じられるような、かけがえのないひとときであった。新曲「THIS IS NOT A SONG, 1929」を聴きながら、今度はその歌声を生で聴ける日が早く訪れることを祈りたい。



   


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 7件)