SOLIDEMO 初のオンラインライブ開催、新曲リリースを発表

音楽 公開日:2020/06/09 10
この記事を
クリップ

8人組ボーカルグループSOLIDEMOが8日夜に都内で無観客でのオンラインライブを開催し、7月に初の配信楽曲「コトバのカケラ」をリリースすることが発表された。

この日はメンバーの木全寛幸、佐々木和也のBirthday Liveとなっており、SOLIDEMOのライブだけでなく、生誕メンバーによるバンドスタイルでのソロパーフォーマンスも披露。

視聴者からはお祝いメッセージの他、オンラインライブ実施の感謝と、リリースを歓喜するコメントで溢れていた。


リーダーのシュネルはMCで「約3ヶ月振りに8人でライブができたことは本当に嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。これから配信など色んな形で発信を考えていくので、会えない時間も僕たちを信じてついてきて欲しいです。」とコメント。


コロナウイルス感染拡大により、音楽業界も大きな打撃を受けている中、SNSでのアカペラ動画の投稿など、”今自分たちに出来ること”について熱く語った。

更に、メンバーの佐々木和也の個人チャンネルが同配信サイト「OPENREC.tv」でスタートすることも告げられ、ファンからはおめでとうと祝福のコメントも。

8人のコーラスワーク、オンラインでの彼らの活動に、これからも目が離せない。


   

※本記事は掲載時点の情報です。