SILENT SIRENあいにゃん、SNSで集まった300以上のベース動画を“1つの音楽”に

音楽 公開日:2020/05/25 4
この記事を
クリップ

「サイサイchannel」と題されたYouTubeチャンネルを立ち上げたSILENT SIREN。普段のLIVEからは想像ができないような体を張ったチャレンジや、それぞれの内心に迫った企画まで行う音楽とはまた違った一面が見れるYouTubeチャンネルとなっている。


緊急事態宣言を受け、外出禁止が続く中 #Stay Home 企画としてSILENT SIREN Ba.あいにゃんが企画した【集えベーシスト!〜フジヤマディスコ全員で弾いてみた〜】を独自のSNSにて募集した。


【集えベーシスト!「フジヤマディスコ」〜全員で弾いてみた〜】のStay Home企画では、あいにゃんを筆頭に「家でも音楽は楽しめる!集まった動画を1個にして1つの音楽を作ります。」との発言から独自のTwitterに動画を送るように促し、その結果300以上の動画が集まった。


【あいにゃんStay Home企画】 集えベーシスト!〜フジヤマディスコ300人で弾いてみた〜と題された映像はサイサイchannelにて公開されている。


SILENT SIRENは9月2日(水)に結成10周年記念アルバム『mix10th』をリリース、9月20日(日)には結成10周年記念ライブ『SILENT SIREN 結成10周年LIVE サイサイ10歳祭 〜てっぺん目指してGO!サイレンGO!〜』を山中湖交流プラザ きらら シアターひびきにて開催予定となっている。


【あいにゃんStay Home企画】集えベーシスト!!『フジヤマディスコ』〜300人で弾いてみた〜


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)