GReeeeN、朝ドラ『エール』主題歌の配信がスタート

音楽 公開日:2020/05/11 12
この記事を
クリップ

GReeeeNの新曲『星影のエール』が本日より主要音楽サイトにて配信がスタートした。また、本日放送のTOKYO FM/JFN全国38局フルネット『SCHOOL OF LOCK!』(よる10時~)に出演する。



今回、番組にGReeeeNが出演するのは4回目。歯科医師のしての業務との両立のため、メディアに出演することが少ないGReeeeNだが、 『SCHOOL OF LOCK!』ではこれまでの放送も10代のリスナーとまっすぐ向き合う姿が感動を呼び、メンバーも涙する昨年の放送回も話題となった。


4月より番組パーソナリティをつとめる、さかた校長、こもり教頭とは今回が初顔あわせ。そしてこの状況下、全員ばらばらの場所からリモートで中継する、全員が不慣れな状況の中での収録となったが、リスナーと逆電で話すコーナーでは今回もGReeeeN先生から素敵なメッセージを聞くことができた。テーマは【今、会えない君へのエール】。 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、学校が休校し、クラスメイトや友達と会えない中で、つらい思いをしている人はぜひ、チェックをしてほしい。


「エール」主題歌『星影のエール』が本日より主要音楽サイトにて配信がスタートした。人と人との繋がりを、互いを照らし合う星に投影した楽曲。暗闇の中だからこそ輝く星。たとえ今は会えなくても心の中にある大切な人を想いながら聴いてほしい。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ