GENERATIONS ハンドサインに込められたメッセージ、最新曲『You&I』配信決定

音楽 公開日:2020/05/08 18
この記事を
クリップ

GENERATIONS from EXILE TRIBEの最新曲『You & I』が、5月11日(月)に配信されることが決定した。



『You & I』は、離れていても心は一つというメンバーの想いを込めた楽曲で、世界中で新型コロナウィルスが猛威を振るう中、楽曲のメッセージと今のメンバーの思いが重なり、5月4日に発表されたが発売は未定だった。楽曲と共にメンバーがそれぞれ自宅で撮影した動画コメントを公開。各情報番組でも取り上げられ話題となっており、ファンからは「最高すぎ、泣いた」、「素敵な曲をありがとう」、「今は会えなくて悲しいけど、歌やエンタテイメントを届けてくれるから寂しくない」、「これで頑張れる」など多くの声が寄せられ、主要音楽配信サイトにて5月11日(月)から配信されることとなった。


今作は、音楽、ダンス、メッセージでたくさんの人たちと一緒に笑顔になれるような楽曲で、ゆっくりと歩きながら、どこかに旅をしているような感覚になるサウンドの中に力強い言葉が歌詞に散りばめられており、「ひとつになろうYou & I」を合言葉のように歌い上げている。

 

また、先日SNSに投稿された動画で、メンバーが行なっているハンドサインは、「大切な人を想うから。離れていても、心はひとつ。」というメッセージが込められている。「ひとつになろうYou & I」の歌詞と一緒に、おうち時間が楽しくなるように、沢山の笑顔を届けようと投稿を呼びかけている。 

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)