浜崎あゆみ『A BEST』収録曲を収録順にライヴ映像で構成、"TRACK LIST LIVE"の配信決定

音楽 公開日:2020/04/24 4
この記事を
クリップ

浜崎あゆみのベストアルバム『A BEST』に収録されている楽曲を、収録順に、過去20年間のライヴで歌唱された中から厳選した映像で構成した"TRACK LIST LIVE"が、4月25日(土)18時よりYouTubeにて配信される。

2001年3月28日に発売され、500万枚以上を売り上げたJ-POP史に残る名盤ともいえる『A BEST』には、『Boys & Girls』『M』『SEASONS』など、数々のヒット曲が収録されている。これらの楽曲を、これまでに歌唱した歴代のライヴの中から1曲ずつセレクトし、アルバムの収録曲順に配信される。現時点で各曲ごとにどのライヴがセレクトされているか明かされておらず、いつの、どのパフォーマンスが配信されるのか楽しみにしたい。


各ツアーごとに異なる世界観を見せてきたayuのライヴだけに、時代を超えて様々なayuが一度に観れる機会である今回、是非、同時視聴で盛り上がって欲しい。



現在、浜崎はYouTubeにて過去のライヴ映像(計24本)を期間限定で無料公開中。20年に渡って、演出、衣装、映像、楽曲アレンジなど、細かな部分まで拘って制作されたステージはエンタテインメント・ショーとして完成度が高く、今回、これらのライヴを初めて目にした人から賞賛の声が多く聞かれる。まだ観ていない人は是非とも期間中に彼女のライヴを体験してみてほしい。

また、4月8日のデビュー日から開設されたTikTokのオフィシャルアカウントでも、ライヴ動画や『A BEST』にも収録されている人気曲『Trauma』を使った本人による振り付け動画が投稿され、話題となっている。

デビューから22年、ずっと第一線で活動し続け、多くの人の心に残る歌を届けてくれている浜崎あゆみ。本来であればツアー中だったはずだった彼女だが、この自粛期間中、絶やすことなく自宅でも楽しめるコンテンツを与え続けてくれている。今回の『A BEST』TRACK LIST LIVEにも、きっと我々は心動かされることになるだろう。


■浜崎あゆみ『A BEST』TRACK LIST LIVE

公開日時:2020年4月25日(土)18:00~

URL:https://youtu.be/Kle0kD1AviQ(外部サイト)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ