aiko「岡村隆史のANN」にリモート出演、桃の缶詰開封を見守る

音楽 公開日:2020/04/24 5
この記事を
クリップ

aikoが4月23日深夜放送のニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』に自宅からリモート出演した。


先週の放送で岡村が、膨れ上がっている5年ものの桃の缶詰が自宅にあることを告白するも、その危険性がリスナーから指摘され今週の放送に開封が持ち越しとなっていた。次週の放送で缶詰を開封する様子を番組のヘビーリスナーとして馴染みの深いaikoに見届けてほしいとの岡村からラブコールを受け、今週その様子の見届け人としてaikoがリモート出演した。

放送内では電話越しでaikoが見守る中、岡村がニッポン放送のブースと給湯室を行き来しながら“厳戒態勢”で開封に挑み見事成功。この放送を受けて、aikoにホワイトピーチという楽曲を是非制作してほしいとの岡村がオファーをし、ゲストパートが終了した。

放送終了後1時間たたないうちにaikoは自身のtwitterアカウントに「では聴いてくださいaikoでホワイトピーチ」と新たに作曲された新曲「ホワイトピーチ」の弾き語り動画を投稿した。

今回の放送の様子がところどころ反映された歌詞に仕上がっているなど、ファンからは歓喜の声がTwitterにあがるなか、「ホワイトピーチめっちゃ急いで作りました(汗マーク)あーラジオ楽しかったーー岡村さんが給湯室へ移動している後ろ姿はまさに情熱大陸そのものでした!家にいすぎて溶けそうだったので呼んで貰えて本当に嬉しかったですありがとうございました!」とゲスト出演の感想とともに綴っている。twitterのトレンドワードには「aiko」と「ホワイトピーチ」が共にエントリーし、盛り上がりを見せた。

放送の一部始終は、放送後1週間以内は「radiko」のタイムフリー機能で聞くことができる。

※本記事は掲載時点の情報です。