星野源『うちで踊ろう』圧巻のアカペラコラボが話題「幸せな歌声」

音楽 公開日:2020/04/18 56
この記事を
クリップ

8人組男性ボーカルグループのSOLIDEMOが自身のオフィシャルSNSにて、歌手で俳優の星野源の楽曲『うちで踊ろう』のアカペラコラボ動画を配信し、話題になっている。

『うちで踊ろう』は”STAY HOME”のコロナ対策で話題になっている楽曲。様々な著名人がコラボし、業界を飛び越えて日本全国に拡がる事象となっている。


SOLIDEMOも、星野源を中心に、周りをSOLIDEMOメンバーで囲む構図。星野源のメインパートをメンバーがアカペラでハーモニーを奏でる動画にファンからは、「待ってました!」「素晴らしいアカペラ!!」「8人のハーモニーは本当に豪華」「圧巻のうちで踊ろう」「とても幸せな歌声をありがとう!」「最高!」などと歓喜のコメントで溢れた。


SOLIDEMOは、全員の平均身長が180cm以上の8人組男性ボーカルグループ。2014年4月にメジャーデビュー。この年の12月に「第56回輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。舞台やドラマ、バラエティなどにも出演し、今年デビュー6周年を迎えた。


今月の19日にはYouTubeプレミアで4周年までのANNIVERSARY LIVE映像の一挙配信も決定している。この日は、作品ごとにメンバーがチャット参加する。


▼関連記事

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)