上白石萌音、新曲MVに使用する写真や動画 イラストを大募集

音楽 公開日:2020/04/14 56
この記事を
クリップ

上白石萌音が、先週オフィシャルサイトなどで「2つの企画を実施します」と告知していた、第2弾企画が14日スタートした。


「#萌音とくちずさめたら」と名付けられたこの企画は、5月11日にデジタル配信リリースされる上白石萌音『夜明けをくちずさめたら』のミュージックビデオを、特設サイトより応募された写真や動画、イラストなどを使って作成するというもの。


『夜明けをくちずさめたら』は、NHKみんなのうたから楽曲制作の依頼を受けた水野良樹(いきものがかり)が、かねてよりその歌声に注目していた上白石の歌唱を提案。いきものがかりの楽曲を通して、水野の作品を聴いてきた上白石は、まさに思いがけないオファーに感動し、初めて対面とコラボレーションが実現したという楽曲だ。誰もが抱える孤独と、愛されたいと願う気持ちを歌った心に響くバラードで、ぜひ楽曲を聴いて沢山応募してほしい。


募集期間:4/14(火)〜4/22(水)


「#萌音とくちずさめたら」企画詳細はこちら

https://umusic.digital/iiidtm/(外部サイト)

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)

関連タグ