福原遥 新ビジュアル公開 「たくさんの愛を込めて」歌う3rdシングル

音楽 公開日:2020/04/12 14
この記事を
クリップ

女優と歌手の二刀流で活躍中の福原遥の3rd Single『風に吹かれて』のリリース情報が発表となった。


すでに、昨日から放送開始の人気TVアニメの第2期『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』のED主題歌(第2話からOA)に決定している本作は、各音楽配信サイトでは4月26日、CDは6月24日に発売が決定した。


『風に吹かれて』は、JUJUの『やさしさで溢れるように』、西野カナ『Dear...』などを手掛けた小倉しんこうが作詞作曲を担当した、春から初夏にふさわしいオーガニックな曲となっている。


同時に新ビジュアルも公開された。1st、2ndのクールなビジュアルとはうって変わり、青空の下で自然な表情が象徴的なアーティスト写真となっている。

【画像】2ndシングルのクールなビジュアル


福原遥は2019年に主演映画「4月の君、スピカ。」「羊とオオカミの恋と殺人」の他、『3年A組』(日本テレビ系)、激甘なベッドシーンも披露した『コーヒー&バニラ』(MBS)、『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(日本テレビ系)と連続してドラマ出演。2020年に入ってからは『ゆるキャン△』(テレビ東京系)で主演を務め、TBS「情熱大陸」に取り上げられるなどいまもっともHOTな若手女優のひとり。3月11日にリリースした2nd Single『透明クリア』では、趣味のダンスも披露しさらに活動の幅を拡げている。


さらに福原はマルチな活動で培った経験を活かし、アニメ本作にも子安つばめ役で声優として出演することになっている。


<福原遥 コメント>

「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のエンディング曲を歌わせて頂くことが決定いたしました!このような素晴らしい作品のエンディングを任せて頂けて本当に嬉しく、光栄に思います。たくさんの愛を込めて、思いを全て込めて歌わせて頂きました。作品とともに楽しんでいただけたら嬉しいです。そしてなんと、声優としても子安つばめ役として関わらせて頂いております!現場の皆様がとても暖かく迎え入れてくださり、天真爛漫なつばめちゃんを楽しく演じさせて頂きました!楽しみに待っていてください

※本記事は掲載時点の情報です。