『スッキリ』出演で話題、FAKY新曲MVに歓喜の声「神秘的で尊い」

音楽 公開日:2020/03/23 5
この記事を
クリップ

5人組ガールズ・ユニオンFAKYが、3/22(日)23時に、新曲『half-moon』のミュージックビデオを公開した。

今作は、ティーンに絶大な人気を誇るAbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演しているメンバーのHinaがそこで経験した自身の揺れ動く想いをメンバーのLil’ Fangに託し作詞されたミドルバラードナンバーとなっている。

楽曲配信に先立って、歌詞が公開されると、歌詞サイトである「歌ネット」のリアルタイムランキング(2/14 18:15付け)でOfficial髭男dismやあいみょんを押さえ1位を獲得。また注目度ランキング(2/15付け)でも1位にランクインした。

配信がスタートするやいなや、Apple Musicで急上昇検索ワードランキングで3位((2/27付)にランクイン、LINE MUSICリアルタイムランキングTOP100にて最高5位(2/29 5:00付&3/2 5:00付け)を獲得するなど、注目度の高い楽曲となっている。

またFAKYは、3月17日放送の日本テレビ系『スッキリ』に初生出演。Twitterでは「FAKY」というワードがTwitterのJapanトレンドで5位に上昇。Googleトレンドもデイリーで2位に上昇するなど、話題が沸騰した。(3/17付け)


そんな、今春もっとも注目度が高いガールズグループFAKYが、スペインで撮影された『half-moon』のミュージックビデオを公開。切ない恋、恋愛、人生、様々に揺れ動く5人の心をドラマチックなショートストーリーとして描き、異国情緒溢れる空間を壮大なカメラワークで撮影することによって、楽曲の魅力を最大限に引き出していると同時に、メンバーそれぞれの表情に焦点を当てることによって、幻想的かつエモーショナルな作風に仕上げている。

ミュージックビデオ公開後Twitterでは、「戦いに行く女戦士でしかないFAKY様」「女神様登場って感じ」「神秘的で尊い」など、儚くも強いFAKYの姿に歓喜の声が集まった。

<メンバーコメント>
Hina:「今回オオカミちゃんへの出演をきっかけに初めて歌詞の作詞に関わらせて頂いた特別な一曲です。スペインという特別な場所で撮影もできて本当に思い入れのある一曲になりました。」

Lil’ Fang:「今までのFAKYの楽曲の中でもかなりコンセプチュアルな作品に仕上がったと思います。歌詞に込めた想いの1つに、間違っていたとしても自分の決めた道を歩んでいきたいとゆうものがあったので、今回のMVではそれがより色濃く表現する事ができた気がしています。5人それぞれが表現する、未来に向かって進む意志の強さを感じてもらえたら嬉しいです!」

Akina:「新しいFAKYが見れる楽曲なので、みなさんにも愛される楽曲となって欲しいです。」

Mikako:「このMVは、これまでのMVよりシンプルなMVに仕上がりました。シンプルだからこそ5人それぞれの恋愛感、人生感が表情、仕草などでストレートに現れていると思います。」

Takii:「half-moonのミドルバラードの雰囲気とスペインの雰囲気がぴったりなので、そこも楽しんでください!」




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 2件)