EXIT×Da-iCE 「かっこよすぎて泣ける」ガチパフォーマンス公開にファン興奮

音楽 公開日:2020/03/09 20
この記事を
クリップ

お笑い芸人のEXITと、ダンス&ボーカルグループのDa-iCEがコラボした「EXIT×Da-iCE」のビジュアルと、新曲『I got it get it feat.Da-iCE』のダンスパフォーマンスの模様が解禁された。




【関連】「エンタメ第7世代」の台頭!?EXIT×Da-iCEの異色コラボに大反響


先日「EXIT×Da-iCE」のコラボが発表されると、SNSでは「Da-iCEとEXITのコラボやばたにえん!」「激アツぽんぽんぽーん!」「7人のパフォーマンス想像するだけで震える!」「神コラボ!」と、EXITのチャラ語も散りばめられたコメントが拡散し、大きな反響を呼んだ。

そして本日解禁されたのは、ダンスリハーサルの模様。

「DANCE練習ブッかま!!EXITまだ完璧じゃないけどお届け!!」とEXITが言うように、完璧に踊るDa-iCEに対して所々間違えてしまうEXITではあるが、パフォーマンスを見たファンからは早速SNS上で「Da-iCEとEXITのコラボクソカッコええ!」「おったまげた! あのDa-iCEと比べても遜色がない…芸人が片手間で歌に手を出したとは言えないレベル!」「凄いよ!EXIT!! ちゃんと踊れてた! Da‐iCEも凄い!! かっこよすぎて泣けてきた。」 と、今回のコラボが本当に「ガチ」であることに興奮冷めやらぬ様子となっており、さらなる盛り上がりを見せた。


Da-iCEの花村想太も、「今回の作品含めDa-iCEの振付は世界クラスの振付師さんにお願いしているので、EXITさんがダンス経験がないことを聞き、最初は本当に心配でしたが、初日こそ苦戦していたものの、2日目以降はほぼ完璧に仕上げてきてくださいました。新幹線の中でしか寝る時間がない中、空き時間に沢山の自主練をしていたと聞き、本当に素敵な方々だなと思いました。この勢いでミュージックビデオも最高の作品にできたらなと思います!」とコメントを寄せており、今回の「EXIT×Da-iCE」が、企画モノの枠を超えた「7人組ダンス&ボーカルユニット」として、予想以上にエモい展開となっていることがうかがえる。

今回のダンスパフォーマンスのために自宅での猛練習や撮影当日も個別練習をしていたというEXITの2人だが、撮影したのは2回のみで、使用されているのは最初の1回目のダンスとのこと。7人組ダンス&ボーカルユニットのチームワークの良さが早くも垣間見られる撮影だったという。

彼らの"本格ガチコラボ"の展開は、今後どんな驚きの展開を魅せていくのか。続報に期待したい。


※本記事は掲載時点の情報です。