aiko、発売中のニューシングルがメルカリ新CM曲に決定

音楽 公開日:2020/03/07 8
この記事を
クリップ

aiko、発売中の新曲『青空』がメルカリ新CM「誕生たのメル便」篇 CM曲に決定した。




最新シングル『青空』は2018年5月2日にリリースされた38thシングル『ストロー』以来1年9ヶ月ぶりにリリースされるニューシングルで、昨年春にFM802×TSUTAYA ACCESSキャンペーンソングとなった『メロンソーダ』以来のタッグとなるトオミヨウをアレンジャーに迎えた楽曲で、2月26日の発売日からサブスク・ダウンロードサービスでの配信もスタートしている。

先日公開されたオフィシャルインタビューで『青空』について「私はいつも朝方に寝るんですけど、その前に「今日の天気はどうかな?」ってカーテンを開けて空を見るんです。そうすると毎日いろんな空があるんやけど、晴れてても曇ってても自分の気持ちがくすんでいると全部灰色に見えてしまうんですよね。青ければ青いほど寂しいなって感じてしまったりもするし。この曲の歌詞はそんな想いがきっかけになってできた気がします。」と楽曲への想いをかたっている。

メルカリ新CM「誕生たのメル便」篇は3月7日(土)よりOAスタートしている。

また、ライブツアー『Love Like Rock vol.9』が新型コロナウイルスの感染拡大防止により7日(土)・8日(日)のファイナル・セミファイナルの2公演の開催延期を受けて、3月8日(日)に『Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜』としてaiko official YouTube Channel『aikoOfficial』にて配信することが決定している。こちらの詳細な時間やURLはaikoのオフィシャルサイトやSNS、にて発表される予定なので、YouTube Channel『aikoOfficial』をチャンネル登録をして続報を待とう。


※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 3件)

関連タグ