DA PUMP 新曲MV、2秒で覚えられる“つり革ダンス”に反響「元気になれる」

音楽 公開日:2020/02/27 21
この記事を
クリップ

DA PUMPが3月25日に発売する新曲『Heart on Fire』のミュージックビデオが本日公開された。

本作は、やぐら・提灯など日本の伝統的モチーフをリアレンジしたお祭り感に、カラフルでポップな要素が融合されたミュージックビデオに仕上がっている。

また、2秒で覚えられるダンスとして話題になりつつあるサビの“つり革ダンス”は、メンバーのTOMOが考案。TOMOいわく、「米国で流行っているコメディアンやスポーツ選手がハッピーな時にやるダンス。つり革を右手で持って膝をクイックイッと曲げます!みんなで一緒に熱くなりましょう!」とのこと。実際の電車内や浅草新仲見世商店街など、様々な場所で披露されているところにも注目だ。

つり革ダンス以外にも、吹き上げ花火を背景にして踊るソロダンスシーンや、ラストのサビでの子供たちを交えたダンサーと踊る商店街でのダンスシーンなど、見どころ盛りだくさんの作品。


「とにかく元気になれる曲」「サビになると自然に踊ってしまう 」「可愛すぎる」「覚悟はしてたけど吹いた」「結局DA PUMPならなんでもカッコよくなるんやな」「みんな本当に楽しそうに踊ってて、見てる人も自然に元気になる!」「ISSAの歌唱力が遺憾なく発揮されている 」などと早速さまざまな反響が出ている。

『U.S.A.』の“いいねダンス”、『P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』の“バイーンダンス”に次ぐ、2020年注目の新曲、『Heart on Fire』の “つり革ダンス”も必見だ。

<ISSAからの楽曲コメント>

「熱くもあり、楽しくもあり、自分自身が歌っていて元気の出る歌詞の印象です。自分自身もそうですが、誰かの心にも火を付けられるような楽曲です。オリンピックの競技を観ていてリンクするような熱さがあるので人の心を熱くするような曲になればいいです。」




※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)