ソンジェ(SUPERNOVA) 、初のソロライブツアーが開幕 歌声にファン涙

音楽 公開日:2020/02/26 13
この記事を
クリップ

日本で確固たる地位を築いている、韓国発ダンスヴォーカルグループSUPERNOVAのメインボーカルを務めるソンジェ。2020年2月25日Zepp Tokyo公演を皮切りに、「SUNGJE 1st LIVE TOUR ~共に歩く花道~」がスタートした。
日本デビュー11年目にして初となるソロツアーで、夢が叶ったと語るソンジェからは笑顔がこぼれていた。SUPERNOVAや、ユナクとのユニットDouble Aceの活動で見せる姿とは、一味も二味も違う魅力を見せた。最新アルバム「男の花道~SUNGJE’S JAPANESE SONGBOOK~」に収録された全曲を含む、15曲を歌い上げた。
バンドを背負ったステージで時にはパワフルに「長い夜」を、時にはドラマティックに7分を超える「ひろ」を、ライブならではのアレンジを加え歌い上げた。アルバムを作るとき、今までの活動と違う方向に振り切ったことでファンのみなさんの反応が恐かった、でも結果としてみなさんがとても喜んでくれて良かったと、満面の笑みで語った。


「悲しいニュースが溢れているけど、歌声で少しでも明るい気持ちに変わってもらえたら嬉しい」と常々話しているソンジェらしく、歌を届けようと、歌に真摯に向き合う姿勢が印象的なライブとなっており、会場ではその歌声に涙を流すファンの姿が多く見られた。
本ツアーは2月27日(木)名古屋、2月29日(土)大阪にて開催される。
また4月29日(水)にDouble Aceのミニアルバム発売、ミニアルバムを引っ提げて行われるツアーも発表されたのでHPをチェックしてみよう。表現の幅を広げながら活躍を続けるソンジェから目が離せない。


【リリースCD情報】
Double Ace
ミニアルバム「タイトル未定」
2020年4月29日(水)発売

〇初回限定盤A(CD+DVD)
2909円+税 COZP-1653/4
※付属DVD
Music Video、Music Videoメイキング収録予定

〇初回限定盤B(CD+フォトブックレット)
2500円+税 COCP-41132
※付属フォトブックレット
32ページを予定

〇通常盤(CD Only)
2000円+税 COCP-41133

※CD全形態共通
新録7曲 収録予定


【ソンジェ(SUPERNOVA)リリース情報】
2020年2月26日(水)発売
「男の花道~SUNGJE’S JAPANESE SONGBOOK~」
SUNGJE from SUPERNOVA
<CD> ※全形態共通
01. 男の花道~OTOKOBANA~
02.  Utopia
03.   むかしむかしのはなし
04.   ハナミズキ
05.   最後の雨
06.   長い夜
07.   三日月
08.   やっぱ好きやねん
09.   home
10.   ひろ

<DVD>※初回限定盤Aのみ付属
01.  男の花道~OTOKOBANA~ Music Video
02.  Making of 男の花道

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 8件)