桑田佳祐 民放114局で同時生放送された応援ソング、ラジオオンエア解禁

音楽 公開日:2020/01/27 13
この記事を
クリップ

桑田佳祐が書き下ろした、民放共同企画“一緒にやろう”応援ソングの『SMILE〜晴れ渡る空のように〜』が、全国FM/AMラジオ局にてオンエアがスタートした。




民放共同企画“一緒にやろう2020”応援ソングとして書き下ろされた桑田佳祐の新曲『SMILE〜晴れ渡る空のように〜』。民放5系列114局が共同で2020年を盛り上げていくプロジェクト“一緒にやろう2020”とは、いつもは良きライバルとして互いに競い合っている民間放送局5系列が、 “より良い社会を作る”という理念の下に、手に手を取り合って、社会性の高い共同企画を行うプロジェクト。その応援ソングを桑田佳祐が担当し、先週金曜にテレビ史上初となる全国114局同時生放送されたスペシャル番組「一緒にやろう2020大発表スペシャル」内で、本楽曲が初公開された。

テレビでのオンエア後、軒並みのSNSでトレンド入りし、Yahoo!JAPANのトップページをジャック、YouTubeでも民放公式スペシャルムービーが公開されるなど、大反響を呼んでいる。その勢いはテレビ・ネットだけに留まらず先週土曜に桑田のレギュラーラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び(TOKYO FM系列)」で、ラジオ初オンエアされた。

今、いや2020年最も注目されている曲と言っても過言ではない『SMILE〜晴れ渡る空のように〜』が、27日正午より全国のFM/AMラジオでオンエアスタートとなった。桑田佳祐といえば、年明けすぐに“桑田佳祐 & The Pin Boys”の新曲『悲しきプロボウラー』が全国ラジオオンエアチャートで1位を記録したことも記憶に新しい中、『SMILE〜晴れ渡る空のように〜』はリリース日が未定な作品だけに、この曲を聴けるのは、テレビ・WEB・ラジオだけ。ぜひお住いの地域のラジオ局にリクエストしてお聴きいただきたい。

※本記事は掲載時点の情報です。

関連タグ