すべては謎、シルエットだけのボーカルグループ180jacK. とは!?

音楽 公開日:2020/01/24 21
この記事を
クリップ

最近「CMでよく見るけど、あれ誰?」と、とあるグループがWEB上で話題になっている。

そのCMとは17日に放送されたテレビ朝日『ミュージックステーション』終了直後に流れたもの。




流れたCMは「180jacK.」プロジェクト始動!というスタートから、黒いシルエットに包まれた5人組のダンスボーカルユニットの映像。検索してみると、YouTubeにオフィシャルチャンネルと、曲が少しだけ流れるHPしかないという状況で、YouTubeのコメント欄には、すでにこの人なのではないか!?と、予想を書き込む人がいたり、予想をまとめたサイトまで登場。

CMを見た人からは、「 顔が全く出てこなくて、なになにってめっちゃ気になったわ作製者の思惑にまんまとはまったやつ  」「何の企画なの??めちゃくちゃ気になる!」「Mステ後ってのが、、すごく気になる」と、次々に気になる!という声が上がっている。

まったく全貌がわからず、突発的に発表された「180jacK. 」というプロジェクト。

このグループが一体誰なのか。いつ発表されるのか。話題になっているのは仕掛け人の策にまんまと踊らされているのか。すべてが謎に包まれている。今後の動向に注目したい。

※本記事は掲載時点の情報です。