AAA 4大ドームツアー完走、過去最大規模の38万人を動員

音楽 公開日:2019/12/23 15
この記事を
クリップ

11月16日の京セラドーム大阪を皮切りに全国4大ドームツアー『AAA DOME TOUR 2019 +PLUS』を行ったAAA(トリプル・エー)が、12月22日福岡ヤフオク!ドームでツアーファイナルを迎えた。グループとして3年連続開催となるドームツアーは全国4都市9公演で38万人を動員し過去最大規模となった。




今回のツアーは、AAAに+FANのパワーが加わることで、喜びや楽しさがさらにプラスになるようなライブへ、という思いが込められており、懐かしいナンバーから最新曲『BAD LOVE』までメドレーを含む全26曲を披露。5人のステージパフォーマンスはもちろん、近未来を描いたダイナミックな映像や客席のペンライトを使った光の演出などでファンを魅了した。





MCでは、5人のクロストークに終始笑顔が絶えず、それぞれの理想のクリスマスの過ごし方や恋愛トークで盛り上がるなど仲睦まじい姿に会場も笑顔に包まれた。そして、今年も残り僅かということで、グループとして開催した全国アリーナ規模でのファンミーティングツアー『AAA FAN MEETING TOUR 2019 ~FAN FUN FAN~』や『a-nation 2019』の出演など、2019年の活動を振り返り改めてファンへ感謝の気持ちを述べた。
本ツアーの東京ドーム公演の模様が2020年2月23日にフジテレビTWOで独占初放送されることが決定している。

※本記事は掲載時点の情報です。

この記事の画像一覧 (全 6件)

関連タグ