H△G、新曲が福原遥主演ドラマ「ゆるキャン△」OPテーマに決定

音楽 公開日:2019/12/20 5
この記事を
クリップ

テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知にて2020年1月9日から、BSテレ東で1月14日よりTVドラマ化放送される「ゆるキャン△」の番組OPテーマに、H△Gの新曲「瞬きもせずに」が決定した。




世の中は、空前のキャンプブームが到来し、数々のキャンプ場では、週末には定員一杯になり、色とりどりのテントが張り巡らされている。
そんなキャンプブームを牽引しているといっても過言ではないのが、250万部突破の大人気コミック「ゆるキャン△」。
2018年に放送され、大好評となったTVアニメに続いて、テレビ東京の2020年1月クール木ドラ25枠(毎週木曜 深夜1時)で、キャンプブームの火付け役となった。
「ゆるキャン△」を実写化することが発表されると、ネットニュースやSNSなどで瞬く間に拡散され、放送前から大きな話題となった。
「瞬きもせずに」はドラマのタイアップ用に書き下ろされた新曲で、オープニングを飾るに相応しい爽やかなメロディーと、登場する女子高生達の青春心情を描いた歌詞が、見事にリンクした楽曲に仕上がっている。
また、「瞬きもせずに」は2020年1月15日から各音楽配信サイトにてデジタル配信を開始する。

【H△G コメント】
初めて「ゆるキャン△」を知ったとき、なんだこのマイナスイオンたっぷりの作品は…!素敵な作品に出会ってしまった…!と、ときめきが止まりませんでした。“キャンプ” にのめり込んでいく彼女たちが本当にキラキラ眩しいんです。
「ゆるキャン△」の世界を覗いて、癒されるだけじゃない主人公たちの心のゆらぎを感じて、自分の心も動かされました。
そんな大好きな作品に関わることが出来て光栄に思いますし、“△” つながりにも密かに運命を感じていました!笑
放送開始が待ち遠しいです、一緒に楽しみましょう!
Chiho(H△G)


【リリース情報】
H△G 配信ニューシングル
「瞬きもせずに」
■発売日     :2020年1月15日(水) 発売
■発売元/販売元:株式会社ドリーミュージック

【H△G Profile 】
ボーカルChihoを中心としたコンポーザー&クリエイター集団。
日本語でしか表現できない「懐かしい」や「切ない」といった概念を世界中に発信する次世代J-POP アーティスト。
2014年5月にアルバム「f分の1ゆらぎ」でインディーズデビューをすると、Chihoの持つその圧倒的なボーカルの力は動画サイトから瞬く間に世界中に拡散し、2017年メジャーデビュー後は、数々のCMソングや映画の主題歌に楽曲が起用され活動の場が一気に拡大している。